sora_maypimoco’s diary

カードリーディング&ヒーリング

呼吸

【呼吸】意識してますか?

 

無意識にできる呼吸に

意識を向けてみる。

 

鼻からゆっくり深ーく吸い込んで

できれば口からゆっくりと吐き出す

これが最後というところまで

 

今はマスク生活を余儀なくされ、マスクをしていると余計に呼吸は浅く短くなっている!と持論ですが感じています。

 

私も仕事中はマスクをしなければならないため、休憩が取れないときは、3時間以上マスクしたままでの呼吸となります。

これ、めちゃくちゃしんどいんですよね。

なので今の仕事は変わろうかなって思っています。

 

呼吸に意識を向けることで

自分自身を癒やす効果もあると思っています。

癒やすという意識を持つと尚効果抜群!のはずです(笑)

 

1つまえの投稿に

【グラウディング】

について書いています。

このグラウディングには

深い呼吸がセットになっています。

呼吸ありきのグラウディングです。

呼吸に合わせてグラウディングしているので、日に何度かは意識的に呼吸をしていることになります。

 

ほかにも

私自身を保護する、シールドを張ることにも呼吸は大切な役割があります。

 

呼吸を意識的に深く行い

霊的な攻撃を跳ね返すシールドを張るようにしています。

 

まだまだ

シールドだけでは保護できないことも多く、邪気祓いをせねばならないこともしばしばありますが、自分のことはほとんど自分で対処するように心がけています。

 

頼らないわけではなく、

セルフで行うことでもっと先を見られるような気がしているからです。

 

セルフヒーリング、邪気祓いができるなら、他者へも行うこともできるようになるはずですもの。

 

他者への対処はまだまだ実践できるものではありませんが、家族や極親しい友人には行うこともあります。

これには制限もあるため

勝手には行えないことであり、確認しながら行っています。

 

呼吸とは少し話が逸れましたが

何をするにしても呼吸に意識をしているということです。